Interview

「笑う門には福来る」

2020年入社
飯田 洸介
IIDA KOUSUKE
スマイスター藤沢店 営業職

現在の仕事内容を教えてください。

藤沢店でルームアドバイザーをしております。
朝出勤したらメールチェックやお問合せいただいたお客様へのご対応をし、お部屋探しでご来店頂いたお客様の接客対応をしています。新規のお客様は順番に対応できるシステムなのでスタッフ間での不平等はなく接客することができます。その他は物件の写真撮影や広告発信の為の入力業務を行っています。

question

やりがいや楽しさを感じるのはどんな瞬間ですか?

お客様に喜んで頂けたときが一番ですね。ご契約のときに「飯田さんでよかったです。」と言われたり、アンケートに熱い感謝のメッセージを頂けたりするときもあり『頑張ってよかった。また頑張ろう!』と思えます。
また、結果が数字に結びついて自分の成長が実感できるところもこの仕事の魅力だと思います。

question

職場の雰囲気や人間関係は?

勤務時間内はしっかり業務に打ち込み時間外は皆で飲みに行ったり楽しい話ができるオンオフがしっかりできている職場だと思います。お店の雰囲気も自分に合っていて、とても居心地が良いです。
営業職ですから成績や頑張りだったり互いを意識し合しあえる環境でもあります。ライバルでもありますが一緒に働く仲間でもあるので困ったときは相談もしやすいですし助け合って働きやすい職場にしようと皆で心がけています。

question

この会社のよいところを教えてください。

・成果が正当な報酬に繋がること。
・売上以外の事務作業にも評点を設けており評価に繋がること。
・残業がほとんどないこと。
・上司も皆業界未経験での入社の為、新人教育がとても丁寧で親身であり未経験からでも安心して仕事を覚えていくことができた。

question

今後の目標を教えてください。

社内の評価制度がシステム化されているので頑張れば必ずいい評点がつくようになっています。評点が高ければ勤務年数に関係なく昇進や昇給が見込めるので今後も売上を安定して伸ばし、その他の業務もしっかり行って上の役職への昇進を目指したいと思っています。
そして、いずれは自分も新人教育を任される立場に立てるようになり、現在の藤沢店の長谷川店長のようになりたいと思っています。

question
他の先輩インタビューを見る ENTRY 募集要項 / JOB INFO / Let's work together !